(登山記録)黒部五郎岳・鷲羽岳・水晶岳2013年09月19日 14:32

雲ノ平周辺の山歩きは今まで何度となく計画しましたが、仕事の都合や天候の都合でなかなか実現できずにいました。今回のコースを歩き始めるも、カメラのメモリを忘れたことに気づいて途中で引き返したこともありました。そんな念願のコースを台風一過の秋晴れの中を歩くことが出来ました。

今回のコースは全長で50キロ以上、標高差も4千メートルを超えるタフなコースです。ここ数年は本格的な登山から離れていたので、テントを担いで歩けるか少々心配でしたが、春から再開したジョギングが効いたのか、何とかトラブルもなく予定どおり歩くことが出来ました。

雲ノ平周辺の山についてはあまりにも有名であり、数々の山レポがあるので細かい説明は必要ないと思いますが、やはり素晴らしい!の一言です。これぞ北アルプス!というようなアルペンチックなルートが延々と続き、思わず溜息が出てしまうような絶景が広がります。雲ノ平は「最後の秘境」と呼ばれるに相応しいところでした。

山歩きの記録はこちらまでYAMAP

山歩きの記録はこちらまで YAMAP

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://toboyama.asablo.jp/blog/2020/10/17/9306678/tb