黒湯温泉から烏帽子岳(乳頭山)2023年09月17日 20:06

黒湯温泉に惹かれて乳頭山に登りました。
前回、秋田駒からの縦走で目指すも雨により断念した山でもあるので

温泉が流れる川を渡渉したり、途中から田沢湖が見えたりと楽しいルートなのですが、全体的に周りの笹が道に覆いかぶさって足元が見えにくいところがあります。

さらに、朝露で全身がびしょぬれになります(レインコートが必要なレベルです)そこそこ暑かったので良かったですが、これから寒くなってくると気を付けた方がいいですね。

山頂についたときはガスガスでしたが、時々サーっとガスが晴れて秋田駒方面の雄大な景色を楽しむことができました。

帰りは田代平から孫六湯の方に下山しました。
孫六温泉は改修工事のため現在休止中だそうです。

ひとこと、黒湯温泉は最高です!
温泉よし、宿の風情よし、女将さんをはじめ従業員さんの人柄よし
こんどは自炊部に湯治にきます!ぜったい!

山歩きの記録はこちらまでYAMAP

山歩きの記録はこちらまで YAMAP

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://toboyama.asablo.jp/blog/2023/09/17/9633982/tb