焼森山・鶏足山2019年04月21日 18:22

出張で近くまで来たので仕事の前にひと登り。
手軽に登れるわりにはなかなか景色が良くて、地元ではとても人気のある里山です。

森吉山の麓にはミツマタの群生地があり、花の時期には森の中が黄色に輝くそうです。が、花の時期には遅すぎました。白く枯れた花は、それはそれで幻想的で迫力ある美しさでした。

山歩きの記録はこちらまでYAMAP

山歩きの記録はこちらまでYAMAP

宝篋山で朝ごはん2019年01月19日 11:07

つくばの小田地区にある里山、宝篋山(ほうきょうさん)で朝ごはん。手軽にさくっと登れる山なのでよく朝ごはんを食べに来るんです。

低山ですが眺めは最高!この日はあたたかくもやっていたので展望は良くありませんでしたが、空気が澄んでいるときは新宿の新都心や富士山までクッキリと眺めることが出来ます。富士山に沈む夕日もきれいなんですよ!

いつまでも大切にしたい里山です。

山歩きの記録はこちらまでYAMAP

山歩きの記録はこちらまでYAMAP

2018年5月4日 武奈ヶ岳登山2018年05月04日 15:30

2018年GW登山の旅、二日目は武奈ヶ岳
登山を始めた頃にとあるHPでこの山の写真を見て、いつかは登ってみたいと思っていた思い入れのある山なのです。

登りたいな~とTwitterでつぶやいたところ、大阪のフォロワーの方が是非ご一緒にと声をかけていただいたので、思い切って出かけてきました。

登山前日に急遽一緒に登ることになった京都のフォロワーさんと三人での登山でした。

山歩きの記録はこちらまでYAMAP

山歩きの記録はこちらまでYAMAP

(登山記録)恵山2017年05月19日 17:53

山歩きの記録はこちらまでYAMAP

山歩きの記録はこちらまでYAMAP

(登山記録)紅葉の栗駒山2011年10月10日 10:13

山歩きの記録はこちらまでYAMAP

山歩きの記録はこちらまで YAMAP